top of page
  • 執筆者の写真イシダエンジニアリングオフィス

2023年 年末のご挨拶

まだ少し早いかもしれませんが・・・


師走の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。


今年は開業した中で一番の苦しい年でした。リーマンショックや新型コロナ感染時より

はるかに厳しい年でした。それでも国はなんの支援もなく見せかけ減税で増税へのかじ取り・・・

早くTOPを入れ替えないと日本がダメになる予感しかしません。


そんな中、なんとか新年を迎えることは出来そうです。

これも、ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます。


また、皆様におかれましても来年もすばらしい年となりますよう、

心よりお祈り申し上げます。


良いお年をお迎えください。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インボイス制度いよいよですね!

賛否有る制度ですが、10月から開始ですね。 まあ、私も免税事業者なので制度発表の当初は戸惑ったのが正直な所です。(笑) 適格請求書発行事業者になると言う事は免税分の収入が下がるので、 厳しいと言えば厳しいです。 ただ、取引先が個人ではないので免税事業者のままですと迷惑を掛けたり 取引がなくなったりと言う事も考えられます。 そして、消費税が仮に20%となった時に免税のままでいいのか?とも考えました。

どうなるインボイス制度?

2023年10月1日からインボイス制度が導入される事はみなさん、周知していると思いますが、 私を含め個人事業を営む免税事業者で企業との取引をされてる方は頭悩まされる制度かと思います。 導入しざるおえないのが現状ではと思われますね。 当然、私も2023年1月に登録事業者の登録申請を行う予定でいます。 制度履行に関して流動的な話も出ているのでアンテナは張り巡らす必要はありますが?? しかし、意外と面倒

あらためて思う事。

こんにちは。コロナ禍の中、1日も早い終息を願っている事と思います。 皆様におかれましてもご自愛くださいますよう祈念致します。 早速ですが、私が仕事(仕事以外も含めてですが)する上で取引先との大切にしている 事があります。 それは、B to Bです!私の大切にするこれは「business to business」ではないです! 「believe to believe」です。「Trusu to Tru

bottom of page